Translate

2015年9月29日火曜日

簡単で美味しい☆ココナッツオイルソテーしたホットアップル!

忙しい朝でも5分で出来る超健康レシピ(^^)v
りんごが美味しい10月~店頭から無くなるころまでほぼ毎日食べています。
りんごは美味しいだけでなくケルセチンが豊富なので代謝アップ・免疫アップ・デトックス効果があるそうです。
そんな”病気知らず”とも言われるくらいカラダにイイりんごにココナッツオイル、ナッツをあわせて効果を2倍3倍にしてしまいましょうd(^^)


ホットアップル
【材料】りんご1~2個・ココナッツオイル・ナッツ・ココナッツフレーク・シナモンパウダー。
ナッツなら無塩のものが良いです。ドライフルーツはレーズンでもクランベリーでもなんでもいいですが余計な油脂でコーティングされていないもの(オーガニック)がおすすめです。
今朝はじゃらんじゃらんのお店で売っている『有機ココナッツフレーク』『有機フルーツ&ミックスナッツ』で作りました。←レーズンも胡桃も入ってるので美味しいんです!!
健康維持に簡単で美味しい☆ココナッツオイルソテーしたホットアップル


りんごは皮をむかないでスライスしてラップをかけてレンジで3~4分くらいチン。
健康維持に簡単で美味しい☆ココナッツオイルソテーしたホットアップルの作り方


ココナッツオイル小さじ1~大さじ1くらいを敷いてりんごを入れ、ナッツ類(上の画像の木のボウルのもの)を中火でまぜまぜ。


馴染むように混ぜるだけでOKであっという間に完成。(あとは余熱でしみこみます)




カリッと焼いたパンに乗っけたりミューズリーやシリアルと混ぜて、あとは冷やしてヨーグルトに入れても美味しいです。また、パンやケーキを焼くときのフィリングにしてもGOOD!
簡単で美味しい☆ココナッツオイルソテーしたホットアップル!

パン派の悩みは腹もちの悪さなんですがこれは結構ずっしりきますし、血糖値も急上昇・急降下しないのでニセの食欲もなくなりますね。
この画像を撮った後、自分はさらに低脂肪・高タンパクなカッテージチーズをたっぷり乗せて、ピュアメイプルシロップを垂らして食べました(^^;コーヒーとも相性抜群です。
これで昼食の時間まで「お腹すいた~」って言うこともなく集中してバリバリと働けます(o。・・。)o



◆───-- - - - ───-- -  -- --  -- - - -───-- - - -- - – --───◆


TIPS ヒントやコツ

○ここからオトナのための裏ワザです。
低カロリー・高栄養なこのりんごレシピですが、実はワイン(特に赤ワイン)との相性が超絶です。
自分もeimy店長もワインが大好き過ぎて結構飲むんですが、チーズだと重いし、お肉はカロリーが気になる、何か欲しいけどちょうどいいつまみがない…なんていうときにぜひっ!
赤ワインと相性抜群なリンゴのココナッツオイルソテー
自分はメルローが好きなんですが、eimy店長はピノノワールが好みみたいです。いずれにしろ最高のマリアージュ(笑)を愉しめますよ!!
…って書いててワインが飲みたくなってきました。まだ朝10時なのに(笑)



(10/15追記)
蒸かした紫芋とココナッツホットアップル
蒸かした紫芋とココナッツホットアップル


ゴマみたいに白いのはオメガ3が多く含まれるスーパーフード(笑)なホワイトチアシードです。ちなみに宣伝になりますがこれもじゃらんじゃらんで販売していますd(^^
ホワイトチアシード




ps.
健康とかダイエットなどというと怪しい会社だったりマルチや宗教的なものも多々あるようです。当店はその類には一切属しておりませんし、そういう出所の商品は一切取扱いたしません。安心してご覧ください(^^)
じゃらんじゃらん webshop












0 件のコメント:

コメントを投稿