Translate

2018年5月4日金曜日

まさにBaby steps to Giant stridesって感じだな~

テニスの試合があるのは基本は土日祝。
お店やってるからアテンドがかなり大変。GWは街に人も出るし…
かといって安易に人を雇ってってのもウチの店のスタイルじゃないし…
ここはボクら親も踏ん張りどころです。
というわけで5月4日、朝日が出る前から裏方の仕事して月例県大会開場へGO!です(^^ゞ

1Rは、県Jrランク同位の相手でやや苦戦しながらもなんとか勝ち((; ´ ₃ `)ホッ
2Rは、第二シード選手でしたがなんと競り勝ってベスト8へ。
準々決勝は、過去に一度対戦して負けてる選手。そんな相手のアウトの球をなんと4球もIN判定してプレイを続けたり、一緒に応援してくれていたクラブの父兄の方も「J君フェアプレイはいいけどちょっとクリーン過ぎない!?(苦笑)」ってな感じの試合展開。結果今回も敗けてしまいました。
県月例大会

半月ほど前に「競った時に勝てないんです。どうしたらもっとメンタルが強くなれるんでしょうか!?」とコーチに相談していた彼。
コーチからはいろいろアドバイスがあって、さらに”だまされたと思って熟読してみなさい”と、あるマンガ本を薦められたようです。
<えっ?マンガ!?>と思いながら老眼鏡をかけてボクも読んでみたけどテニス(に限らずスポーツ)で勝っていこうとするジュニア選手にとってはかなり参考になる内容でビックリ。
”ベイビーステップ”
もっと早く知っておけばよかった(苦笑)
実にいいテニスの参考書だと思います。
ベイビーステップ


先日の敗けがよほど悔しかったのか、クラブでの毎日3時間の練習の他、早起きして朝のランニングをしたり、5/1の学校の振替休日にはクラブの練習の他に西公園コートでダブフォ撲滅練習と練習マッチの闇練をしていました。
そういう<精一杯努力してきたんだ>というキモチのおかげなのか、今日、特に2Rは毎回のように40-40の競った展開になって結果80位以上もランキングが上のシード選手に競り勝ててたし、他クラブの選手と練習マッチも含めて5試合やって4勝1敗。ダブフォも5試合やって4回と大幅に減らせてまた少し成長した気がします。
「いまからクラブの練習へ行きたいから連れていってください」という息子。
5試合もしたんだから家に帰ってゆっくりすればいいのに、と思いつつ所属クラブの練習場へ。
”Baby steps to Giant strides”
どんなに自分の一歩が小さくても、立ち止まりさえしなければきっといつか届くから…その調子で頑張れ! と心の中で。


2018/5/4現在
大会出場計:14回
現在の通算成績:10勝13敗  (コンソレ戦含14勝18敗)



∴‥∵‥∴‥‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥‥∵‥∴‥∵‥



結果的には残念でしたが新芽がグッっと伸びるような成長感があって嬉しかったので乾杯!
2012のボルドーは20点満点中17点だそうです。
樽もかかってなくて熟成感もないけどそこそこ美味しいワインでした。
今日にぴったりかな。
LA CROIX DE REYNET
【 名称 : LA CROIX DE REYNET 
 生産地:  フランス ボルドー 
【 セパージュ:  メルロー、カベルネ・ソーヴィニョン、カベルネ・フラン 
【 ヴィンテージ: 2012】
【 このワインの点数:★★★ 71点 】
♪ブログ記事中のワインの感想はあくまでも個人的主観です
【 ワインの点数:★ 0-30点 ありえない 】
【 ワインの点数:★ 31-50点 二回目は無い 】
【 ワインの点数:★ 51-69点 普通 ・ 一期一会かリピあるか微妙 】
【 ワインの点数:★ 70-79点 そこそこ美味しい ・ リピートはありそう 】
【 ワインの点数:★ 80-89点 とても美味しい ・ また飲みたい 】
【 ワインの点数:★ 90-100点 最高です ・ 絶対にまた飲む 】

0 件のコメント:

コメントを投稿