Translate

2018年1月21日日曜日

2018年初戦



1月21日(日) 小学生大会(草大会)
本戦1回戦、相手選手は同じ5年生!? 
セルフジャッジですったもんだがあったり(2回)、コートもいつものオムニと違ってバウンドが違うようでなかなかリズムを作れない感じ…。
もちろんコートの外から黙って見守るしかありません。
結果的にはなんとか6-3で勝利しホッとしました…

が、次は強敵というか第一シードでいつも大会の本戦に名前がある格上選手。
ホントにクジ運悪いなぁと思います。
去年から試合に出始めて予選ばっかりの息子のことはきっと知らないと思います。
1ゲーム目、サービスエース連発で先制し相手も「え?」って本気になった感じでした。
途中結構競ったけど4-6で敗けBEST8で終了。
負けはしたものの随所で次につながる一筋の光が見えた試合だったし、この試合は”お互いクリーンすぎるんじゃ!?”と思えたほどのジャッジで見ていてとても清々しい試合でした(^^)


動画はあまり撮ってないです(^^ゞ
数回スマホで撮影した動画ですが粗削りながらもコースを狙うショットが決まってます。
0:12のところでドヤ顔でこっちをチラ見してるのが笑えます。
6か月前にクラブ入りしたころに比べればだいぶ打ててるけどまだまだ経験不足。
試合終了後、ちょうどクラブチームの練習が始まる時間の前。
「今から練習に行きたい」という息子。
試合後なのに2時間も中学生と打ち合っていました。凄い体力(笑)

一度も強制されることなく自分から「やりたい!」と言って飛び込んだ競技テニス。
ボクら親は2人とも自営業で仕事が朝から晩まで忙しいから、日々の練習の送り迎えなども含めたアテンドはかなり大変なんだけど、全力でサポートするので6年になる今年は今まで以上の努力を重ねて県のU12でトップレベルに食い込んでほしいと願ってます(^_-)☆

2018/1/21現在
大会出場計:9回
現在の通算成績:6勝11敗

0 件のコメント:

コメントを投稿