Translate

2018年1月3日水曜日

Aduh~! やらかしちゃいました

お客様に信頼していただくためにも盛らず飾らずに書きますよ!
ということで…

Aduh!(アドゥー!)

バリ島っていうかインドネシア語で「うわぁ-」とか「あちゃー」とか「やばっ」な感じのニュアンスもつ単語なんですが、体重計に乗って新年早々思わず叫んでしまいました。

2012秋にダイエットに成功してから5年間もの間、季節によって多少の増減はあるものの基準の64.6㎏から±5㎏で収まっていたけど、昨秋から約3か月で約+10㎏と大幅にオーバー。
やらかしちゃいましたね~。このままだとメタボおやじになっちゃうぜ。

じゃらんじゃらんのスーパーフードを置いてある棚に乗せてあるコレ↓(3年前くらいの写真ですが)…をみてたくさんのお客様に商品を買っていただいているのに…「再トライ中」になりました。さすがに左上の写真の時ほどは酷くないですけどね~(笑)

Aduh~! やらかしちゃいました

原因は明白で、生活スタイルが変わって運動不足に陥ったことと、朝から晩まで忙しすぎてストレス解消に飲んで食べての日が多かったことです。
ある意味確信犯的にやっちゃってる節もあるんですが(^^;ゞ

現在、身長171.4㎝に対して、体重が74.1㎏、体脂肪率は18.6%もあります。
ちなみに3か月前は64.6㎏/9.8%でした。
eimy店長は、同じように食べて飲んでますがほとんど変わってないようです。彼女の場合、かなり仕事で動くからな~…
しばらくワインや甘いもの類は極力封印します。


というわけで新年を迎えて最初にたてた今年の目標は「減量」になりました。
もちろん一気に落とす(これは食べなきゃ良いだけなので簡単)…のではなく、3食バランスよく食べて筋トレなども併用してリバウンドしない体づくりを目指します。
有酸素運動をする時間がなかなか取れないのが心配ですが、ボクはダイエットのプロ(笑)なのできっと大丈夫です。


ちなみに今日1月3日夕方は72.6㎏/16.6%に減りました。
たった1日で1.5㎏ほど減ってますが、これは炭水化物や塩分についた水が抜けてるだけなんですね。あと2㎏はスルッと落ちるでしょう。
そこからが勝負です。
定期的に様子を書きますね…自分を追い込むためにも(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿