Translate

2015年10月31日土曜日

七日町マイルドブレンド☆一杯のコーヒーから夢の花咲くこともある♪

『一杯のコーヒーから』という昭和30年代の歌謡曲。
自分も生まれる前なので知らないのですけどそういう歌があるのをお客様に教えていただいたことがありyoutubeで見たら、
”一杯のコーヒーから夢の花咲くこともある~♪”
という歌詞で始まる歌でした。
そのフレーズでまっさきに思い浮かんだエピソードがあります。



∴‥∵‥∴‥‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥‥∵‥∴‥∵‥


それはお店にかかってきた一本の電話から始まりました。
東京の広告代理店の方でした。
「貴店のブレンドコーヒーを飲んでコレだと思いました。実はそのブレンドでお願いしたいことがあります」と。
「仮面ライダー行きつけの喫茶店アミーゴってご存知ですか? 小林昭二さん扮するマスターが淹れる昭和の喫茶店のコーヒーのイメージが、まさに貴店の七日町マイルドブレンドだったんです」と。
全国規模の大きな仕事の依頼でした。
仮面ライダー行きつけの喫茶店AMIGOのブレンドコーヒー☆JALAN COFFEE☆七日町マイルドブレンド
マスターのおやっさん役は俳優の故小林昭二さん




日本中の誰もが知っているヒーロー”仮面ライダー”。

遠い昔、TVでそれ見ていた頃(なぁんてのはちょっと嘘です。実はTVをほとんど観ないで育ったのでホントはよく知りません 笑)
まさか将来おやっさんの店のコーヒーを自分がブレンドすることになるなんて夢にも思ってなかったことでした。
じゃらんじゃらんの一杯のコーヒー。
地方都市の名もないコーヒー豆を売っている小さな個人店にこんな素敵なお話をいただけるとは・・・。
大変光栄なお仕事のご依頼でした(^^)
まさに”一杯のコーヒーから夢の花咲くこともある~♪”…んだな、と(^^;







∴‥∵‥∴‥‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥‥∵‥∴‥∵‥




先日の記事をご覧になった方より早速オリジナルブレンドのお問い合わせをいただきましてありがとうございます!
他にも多数のオリジナルブレンドを手がけさせていただいております。
 




他のどこにもない”オンリーワン”。
オリジナルブレンドのご相談は info☆jalanjalan.jp じゃらんじゃらんまでお気軽にどうぞ!
(送信の際は☆を@にかえてくださいね)






0 件のコメント:

コメントを投稿